全身筋肉痛。

チョイスちゃんライブが続いた翌朝は身体がキツくてなかなか起き上がれません。いやー、大変たいへん。

ちゅうことで、土日は大阪都島m.smile、大阪ナッシュビル・ウエストにて演奏。両日ともとっても楽しかったです。

m.smileはなんちゅうかもういつもの親戚のおじさんおばさんみたいな方々とわーわーと、ライブというより法事みたいなかんじやな。宴会か。今度からカウンターにワイヤレスマイク(エコーのよう効いたやつ)置いとこか。ほんで歌いたい人は順番にマイク回して自由に歌ってください。あらかじめリクエスト聞いといて、私らは伴奏に徹しますし♪

あ、m.smileは今年15周年ちゅうことで、11月12日(土)に貸切のチンチン電車で15周年ライブやります。出演はチョイスちゃん、そしてパーカッション&スティールパンの山村誠一どんです。ただいま予約受付中、定員になり次第予約終了とのことです。詳細は↓のFacebookサイトをご覧くださいませ。

https://m.facebook.com/msmile-637275743077551/

で、翌日はお昼から高槻へ。13時スタートの4組ライブです。一番手ザ・ハムスターズは相変わらずの達者な演奏とおしゃべり、かっこいい♪ 二番手は名古屋と岐阜のコンビ、かいとかいださん、声でっかいけどメロディアス♪次回は名古屋でお会いしましょう!そして三番手はひさびさのたけだあすかちゃん、もう完璧!静かに歌い出した瞬間に客席全員、トリコですわ。あの空気感を出せる人はなかなかおらんです。素敵です♪

で、あすかちゃんの歌声に心洗われ、清らかな気持ちに満ちている客席を、またまた汚れた現実に一瞬にして引き戻してしまう4番手チョイスちゃん。反省Tシャツ着てお越しのんーんー教の皆様も、初めてお聴きいただいた皆様も、ええかんじに盛り上げていただいて感謝感謝!どうもありがとうございました!今回、企画してくれたでーすいらも〜ん君、いつもええライブをおおきにです!また楽しく乾杯しましょうね!

まあ、そんなこんなで今日は昼過ぎまでベッドから起き上がれんかった。全身筋肉痛。でも、心地よい疲労感でございます。ほんま幸せですわ。