準備

今日は一日がかりで、明後日土曜日の生配信の準備。

半年ぶりに配信用機材を広げていつもの「宅呑みチョイスちゃん」用のセットにしてみたら、なんか知らんけどカメラの映像が時々止まってしまう。半年前と同じセッティングなんですけど、なんでだろー。

しゃーないので今回はメインカメラ一台でやります。「宅呑みチョイスちゃん」は、なんかもうそれで十分な気がする。その分、今回はダメ人間川柳大会ということで、川柳発表用にいろいろ仕掛けをしました。閃いたアイデアを、あれこれ工夫しながら具現化していく作業は楽しいねー。かなり肩は凝ったけど。

皆さんから川柳もぼちぼち届き始めてます。今回は「五七五オンライン」というスマホアプアリを皆さんにダウンロード、インストールしてもらうのが、ちょっとハードル高いかなとも思ったんですが、やってみたら意外と簡単で楽しく遊べると思うので、ぜひ、お試しください。ほんで配信前でも当日配信中でもダメな川柳作ってどんどん送っていただけるとありがたし。

↓のYouTube「宅呑みチョイスちゃん」配信ページの概要欄に「五七五オンライン」のダウンロードリンクを貼ってあります。そのアプリを使ってチョイスちゃんにダメ人間川柳を送る方法を解説した動画も作りましたので、見てみてね。

6月18日(土) 20時より
YouTubeチョイスちゃんねる生配信
「No.26 宅呑みチョイスちゃん 〜第一回ダメ人間川柳コンクール♪の巻〜」
https://youtu.be/JR8Ad2_MMLo

「五七五オンライン」を使ってチョイスちゃんに川柳を投稿する方法

生配信の翌日6月19日(日)は、おなじみ大阪茨木市のDbarでチョイスちゃんライブです。16時半からとお早いスタートとなっております。西沢&かなでとリアルで呑みたい方はぜひ来てね。お待ちいたしております。

7月のライブもおもろいやつありますよー。チョイスちゃんのライブスケジュールのページをご覧くださいませ。
https://choicechan.com/live/