コンテンツへスキップ

DOGHOUSE LAB.

西沢和弥の雑記録@犬小屋ラボ

  • HOME
  • ABOUT
  • MUSIC WORKS
  • SHOP
  • CONTACT
投稿日: 2022年7月1日 投稿者: 西沢 和弥

本日の入り時間

17時45分なのに1時間以上前に集合して、真剣に打ち合わせするマジメな僕達。今夜は岡町アビリーンにて演奏です。お席すでにソールドアウトとのこと。感謝感謝!

共有:

  • Facebook で共有 (新しいウィンドウで開きます) Facebook
  • X で共有 (新しいウィンドウで開きます) X

投稿ナビゲーション

前の投稿前 あぢい
次の投稿次 反省Tシャツ
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
西沢のライブスケジュール等はチョイスちゃんのホームページを見てね!
(上の画像をクリックでジャンプします)

最新の投稿

  • ネイキッド2025年2月5日
  • さよならワーゲン2024年12月31日
  • 爆弾処理なのだ2024年4月1日
  • 近況でございます。2024年2月17日
  • おかげさまで2024年2月1日

MUSIC VIDEO

西沢和弥「ペーパードライバー」

doghouselab

西沢和弥のInstagram随時更新してます。↓からどうぞ

今年ももう半分ほど終わってしまいました。早過ぎて嫌んなっちゃう。 ちゅことで7月のライブ情報♪ 今年ももう半分ほど終わってしまいました。早過ぎて嫌んなっちゃう。

ちゅことで7月のライブ情報♪

まずは7月4日(土)おなじみ豊中服部天神ねいろかふぇにてチョイスちゃん。お時間早めの17時スタートですのでお間違いなく。

そしてお次は毎年7月恒例の丸山ももたろう&西沢和弥「かも」の生誕祭!京都篇は7月10日(金)みんな大好きメキシカンなお店エル・ラティーノにて。ラティーノ出演ひさしぶりです楽しみ〜♪大阪篇はまいどお世話になってます南堀江5th Streetにて。日曜なので早めの16時スタートです。

で、7月17日(金)は大阪都島警察署斜向かいのm.smileにて「めおと楽団ジキジキ&チョイスちゃん」ジキジキのお二人とはかれこれもう長い長いお付き合い。めっちゃおもろいですよ〜♪でこでピアニカ弾きますねん。

ライブの詳細・ご予約は https://choicechan.com/live/ からどうぞ〜♪
6月21日(日)は京都山科58にて毎年恒例、58マスターカズ兄率いるSHINKAとチョイスちゃんの「 6月21日(日)は京都山科58にて毎年恒例、58マスターカズ兄率いるSHINKAとチョイスちゃんの「百二十歳までぃん」うちなーの風が懐かしい皆さん、一緒に泡盛飲んで歌って踊ってわーわー楽しみましょうね〜♪
https://choicechan.com/live/260621/
今月末は北海道へ。函館と札幌に行きまっす♪ 函館は6月25日(木)に、おなじみのBAR木下酒店にて 今月末は北海道へ。函館と札幌に行きまっす♪

函館は6月25日(木)に、おなじみのBAR木下酒店にて西沢ソロライブ。今年は8月の芸術祭に遊びに行けないので、函館の皆さんとお会い出来るのはこの日だけなのです😭あ、前日も函館にいます。夜はなんもないのでどっかで呑んでます。

で、26日に高速バスで札幌に移動して、6月27日(土)は「札幌はんかく祭」にチョイスちゃんで出演、さらに翌日28日(日)札幌は狸小路のいちばん端っこにあるお店ガッチャにて、東京からやってきて前日も一緒に出演する槌谷知佳ちゃんとチョイスちゃんでライブします。

ほんで一日置いて30日はエスコンフィールドで日ハムvsオリックス戦いえーい!・・・浮かれててすんません。
犬とひさびさに公園ぶらぶら。 犬とひさびさに公園ぶらぶら。
ネイキッドくんエアコン修理完結篇です。いやー、今日は暑かった。 フロント回りバラすのはこの一週間で ネイキッドくんエアコン修理完結篇です。いやー、今日は暑かった。

フロント回りバラすのはこの一週間で三度目。もう慣れちった。試しに時間計ってみたらジャスト10分でバラせました。どやさ。

で、コンプレッサーから壊れたマグネットクラッチの取り外し。車載のままではスペースがなくて作業出来ないので、配管つながったままステーから本体を外してちょっとだけ移動。なんとかアクセス出来ました。プーリーのセンターボルト外すのに今回はマグネットクラッチレンチが役に立ちました、昨日は悪く言ってすまぬ。

ちゅうことで無事取り外し完了。昨日準備した部品に交換して元の状態に戻してエンジン始動すると、おー、ACボタン押すとマグネットクラッチがしっかり作動してコンプレッサー回転!冷え冷えの風が出ました。いえーい!おつかれっした!!
我がネイキッドくんのエアコン修理の続きです。マグネットクラッチに直接12V流してもうんともすんともジ 我がネイキッドくんのエアコン修理の続きです。マグネットクラッチに直接12V流してもうんともすんともジーとも言わないので結局中古をネットで見繕って交換することにしました。ヤクオフに出品してる宮崎県の中古パーツ屋さんに昨日夕方注文したら今朝もう到着。仕事が早いって素敵♪

で、さっそくドナーのエアコンコンプレッサーからマグネットクラッチ部分を摘出開始、無事完了。Amazonでスナップリングプライヤー買っといてよかった。これがないと分解は無理です。マグネットクラッチレンチっちゅうのも買ったけど、これは手持ちの他の工具で代用出来たかも。二千円損した😆

残ったコンプレッサー本体は、今のコンプが壊れた時のためにしっかり保管しておきます。

ちゅことで次回は明後日いよいよネイキッドくんのコンプレッサーへマグネットクラッチ移植手術です。果たして無事エアコン復活して、今週末のかなで50イベント和歌山モエラドへ涼しく移動出来るのでしょうか。
Instagram でフォロー

検索

  • 2025年2月
  • 2024年12月
  • 2024年4月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年4月

© 2022 DOGHOUSE LAB.

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
Proudly powered by WordPress