野反湖で会いましょう!

今週末、8月20日は群馬県の標高1500mのところにある野反湖へ。「野反湖フィールドフォークコンサート」35年目にして3年ぶりの開催の今年でフィナーレを迎えるとのこと。

私が初めて参加させていただいたのはもう十年以上前になるのでしょうか。最初は我がワーゲンビートル1975年式1303Sに乗って、富山、新潟経由でぶらぶらしながら野反湖まで行ったと思います。現地に辿り着くまでの山道がすごい霧でほんま怖かったー。

帰りに北海道のシンガーソングライターPETAさんを乗っけて名古屋へ向かう途中、高速道路でビートルくん充電トラブル起こしてリタイヤ、積車でドナドナされたのもこの時だったような気がします。

たぶん初めての時。ビートルも綺麗♪そしてこの帰り道にドナドナ。

五十川さんも、宮崎さんもお元気だった頃のお話。

夜は星がとても綺麗で、流れ星いくつも見たなあ。

その後、チョイスちゃんでも参加させていただくことになって。

毎年、ビートルにチョイスちゃん3人と楽器とスーツケース満載での野反湖までのロングドライブ、なかなか過酷ではあったけど楽しかったです。

会場に停めてあるビートルにビールのお布施置いてってくれる人も現れたりして。ありがたやありがたや。

ワイパーにビールが!

今回、三年ぶりの開催なので、何を準備していったらよいのか、すっかり忘れてしまってます。どうしよう。

標高1500mは真夏でも寒いので夜はダウンジャケットが必要。ヒートテックの長袖とパッチも忘れずに。

あと、天候が不安定なので、カッパとぬかるみ歩ける履物も。

折りたたみのイスも積んでいかねば。

ファイナル野反湖フィールドフォーク、今回バイオリンかなでは初めて家族を連れての参加です。子供たち、あの星空を見たら感動もんやろねえ。晴れてほしいなあ。

そして、私はもちろん我がビートルと共に馳せ参じます。初めて野反湖に登った時より、かなり錆び錆びで草臥れてはおりますが、行ったろうやないかい。ファイナルじゃ!行かいでか。

フィールドフォークコンサートにご参加の皆様、うちのビートルくんが無事現地に辿り着き佇む姿を見かけたら、ビールのお供えどうぞよろしく。

2022年8月20日(土) 群馬県 野反湖キャンプ場
「野反湖フィールドフォークコンサート ファイナル」
〜3年越しの35年目の夏 ファイナル野反湖フィールドフォーク〜
https://choicechan.com/live/220820/

野反湖フィールドフォーク
https://nffc.simdif.com

Facebookページ
https://www.facebook.com/2013nff