PĒTAさんに会いに

昨日は3Gと一緒に服部天神呑み。neiro cafeでのPĒTAさんのライブに、先日の函館でのサプライズ返しちゅうことで会いに行ってきました。まあ、函館の時はサプライズ仕掛けたと思ってたのはPĒTAさんだけで、みんな知ってたんですけどね。

開場の一時間前、3Gと駅に集合。neiro cafeをいったんスルーしてその向こうの早い時間からやってるお店「呑」へ。「本日の一品」手書きのが1枚しかないので、お客はまずスマホでメニュー写真撮るのが流儀のようです。

安くて美味しいの

大将一人で切り盛りしてるので、注文した焼そばがなかなか出来上がらなくて、ライブ開始時間に間に合わず。結局、遅刻して教室に入る小学生みたいになってしまいました。えらいすんません。おかげでPĒTA氏には一層のサプライズになったかな。まあ、驚きつつもリアクションは薄かったけど。さすがブレないな、ペタさん。

この日が今回の旅の最終ライブとの事だったので、アンコールで「ワン・デイ・アイ・ウォーク」をリクエストしたら、なぜか私も一緒に歌うはめになっちまいました。慌てて準備したのであごマスクのままでした。だっさ。

PĒTAさん長旅おつかれさまでした!ネコちゃん達の待つ札幌へご無事でお帰りくださいねー♪来年こそは、ひさびさの北海道厳冬二人旅したいなあ。

ライブ後は3Gとさらに服部天神呑み。ほんま元気な3人。