PĒTA&西沢和弥 春待ち北海道旅二人旅③ 根室〜(別海)〜美幌〜遠軽

3月6日月曜、ホテルをチェックアウトして、ライブ機材の撤収に茶房 栞へ。店主幸子さんのコーヒーをいただいてお店を出発。幸子さん、ぴょんぴょん飛び上がりながら手を振って見送ってくれました。今回もいろいろお世話になりました。どうもありがとうございました!!また来ますねー!

そして我々には根室でやらねばならないことがひとつ。毎回恒例の根室港での動画撮影。前回3年前の根室港での撮影は2月の大吹雪の日。めちゃめちゃ寒くて1分も外に出ていられないほどでしたが、今回は3月、そして雲ひとつない大快晴。ペータさんと二人で今回の撮影はどんな風にしようかと考えた末、こんな感じになりました。

撮影がうまく行ったので、根室発の有名回転寿司、花まる本店へ。ホテルでもらった旅行支援クーポン使ってカニとかイクラとかホタテのお寿司食う。

そして一路別海町へ。次のライブの水曜日までオフなのです。道東を訪れた時は毎回お世話になる別海のよっちゃん邸へ。二日間だらだら居候させていただきました。よっちゃん&かすみさん、いつもほんまありがとうございます。来年のアレ(みんなにはまだ内緒)楽しみにしてますね!!

今回の旅は休みの間もずっと良い天気。気持ちいい日が続いております。

ということで、3月8日水曜日、別海から美幌へ移動。美幌峠から見た屈斜路湖、凍ってまっしゃろ。

この日のライブは美幌町のスナック那由多さん。PĒTAさんの同級生がやってはるお店です。私は3度目の訪問。おなじみの皆さんに沢山お越しいただいて満員御礼の中、わーわーと盛り上がり、和やかに演奏させていただきました。感謝感謝。ああ、楽しかった♪

那由多で歌うPĒTA氏

ママのしーやん様はじめ那由多常連様方々、そしていつも宿泊場所を提供してくださるケイコ様&犬のフー太様、札幌からお越しのサトウ様、どうもありがとうございました!!

そして今朝は朝9時にケイコさん宅を出発。本日の演奏場所、サルーテさんのある遠軽町へ。車で1時間ほどなので、途中休憩しながらでもお昼前には着いちゃって、サルーテさんでカレー食べて、夕方までしばし休憩中。今日を含めあと3本、旅はもうちょい続きます。