車検上がり

車検が完了したうちのビートルくんを引き取りにワーゲン屋ヘルムへ。

今回は車検場でのプレーキ検査の時、トラブル発生。プレーキパイプが錆びてて、思い切り踏んだブレーキの圧力に耐え切れず、穴が開いてブレーキ液が抜けたそうな。

さらにサイドブレーキ検査時にレバー引っ張ったらブレーキワイヤーが切れたとのこと。

検査の時は普段より思い切り踏んだり引っ張ったりするので、こういうことはたまにあるそうなんですが、ダブルで起こるとは。ナガヌマくん、ご苦労おかけしました。

まあでも普段乗ってる時にブレーキ抜けなくてほんまよかった。ヘタしたら事故ってました。ラッキーでございました。

店長ナガヌマくんが作ったビートル改造トラック

空冷ワーゲンの修理、購入は大阪茨木市のヘルムへどうぞ♪そんな人おらんか。

http://vw-chelm.com/