10月前半の演奏記

ここんとこちょっと忙しくて二週間ぶりの投稿です。気が付けば10月、すっかり寒くなりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今月は関西あちこちに出没演奏しております。

まずは10月1日の京都円山公園音楽堂での、メキシコ料理店エル・ラティーノ30周年、楽しかったな〜。マスター川端さんの生前葬も兼ねてということで、川端さん、プロレスラーに担がれた棺桶に入ってのご入場そして音楽は子どもたちが歌う「リメンバー・ミー」最高ですやん。ステージにはリング設営されてプロレス3試合。そのリングの横でラティーノ大好きミュージシャン達が入れ替わり立ち代わり次々演奏。笑いあり涙あり熱い戦いありの、とても素晴らしいイベントでした。チョイスちゃんは一曲入魂「ペーパードライバー」を演奏。川端さん&アコさん、30周年おめでとうございます。素敵な宴をありがとうございました!!これからも末永くよろしくお願いいたしますね。

いやあしかしこの日はほんま暑うございました。炎天下でTシャツ売ってて日焼けしました。そっからまだ十日ほどしか経ってないのにね。季節は移りゆくのでありますね。

翌日2日はおなじみ豊中服部天神ねいろかふぇにてチョイスちゃん。前日の打ち上げ飲み過ぎへろへろな演者二人とめっちゃ元気なお客さま達。おもろすぎてどっちがステージかわからん。皆で楽しくわーわーと、いやほんまありがたいです。チョイスちゃん幸せ。感謝感謝。

そしてひさびさのソロ演奏。9日は茨木市Dbarにて、ヴォードビリアンの上の助空五郎さん+コントラバス斉藤一郎さんのお二人と。空五郎さんとは初めまして。で、リハ後はさっそく三人で出かけてちょいと一杯。そしてステージでも共演。予定にない曲もやったりして、こういうのが楽しいのだ。空五郎さん、一郎さん、おおきにでした。また一緒にやりましょうね。

アンコールは生音で♪

で、10日スポーツの日は京都山科の沖縄テイストLive Music Bar 58にて毎年恒例の山科弦祭にソロ出演。現場着いたらまずはポーク玉子でオリオンビール、それから演奏だい。お客さま方にこれまたわーわーと盛り上げていただき持ち時間40分あっという間に終了。ありがたやありがたや。エル・ラティーノ川端さんも覗きに来てくれてさらにありがたや。58マスター嘉数さん率いる沖縄音楽ユニットSHINKAの演奏もひさびさに聴けて嬉しかったです。ああ、沖縄行きたいなあ。

ちゅうことで、今週末も大阪で演奏ありますよ。10月15日(土)は都島m.smileにてチョイスちゃんライブ、そして16日(日)は高槻市ナッシュビルウエストにてチョイスちゃんで演奏です。詳細・ご予約はチョイスちゃんのウェブサイト、ライブスケジュールのページをご覧くださいませ。

あ、そうそう。DOGHOUSE LAB.のパンダセール、本日11日までですよ。怪しいパンダパーカーが15%OFFの2550円。4500円以上お買い上げで送料無料でございます。どうぞよろしくー。

※SNS等より私が写ってる画像を拝借いたしました、すんません。ハミングバードさん、OKANぱんださん、58嘉数さん、やのGちゃん、おおきにですー。