桃屋のフライドにんにくリニューアル

以前紹介した桃屋の「バター味のフライドにんにく」、最近どこのスーパーへ行っても置いてないんですよねー。

これはもしや販売終了かと思ってたら、どうやら商品リニューアルされたようです。名前も「桃屋のフライドにんにく バター味」と微妙に変更。

ちゅうことで、 新しくなったフライドにんにくバター味を入手、前バージョンと徹底比較なのだ。

左が新しい方です。以前のデザインを引き継いでおります。

食べ方いろいろの品目が変わっとる。

中身はこんなかんじ。前のはスライスニンニクを細かく砕いた状態、リニューアル版はスライスしたニンニクそのままに近いです。

原材料もやや変更。前のやつに入ってたフライドオニオン、いりごま、すりごまが無くなってます。そして内容量が58gから40gに。まあ、この御時世なのでしゃーないか。

成分表ほぼ同じですが食塩相当量は1g少なくなってます。それでも結構高いので、ご使用は控えめに。

ほんじゃ食ってみましょか♪

味はそんなに変わらん気もするけど、食べ比べてみるとたしかに前のはごまの風味がしますわ。あと、パンやパスタに振りかけるには前の細かいフレーク状の方がよかったな。

新しい方は粒が大きいので、ビールのおつまみとしてそのまま食べられそうです。ただし塩分には気い付けなはれや。

あ、そうそう。フライドにんにくこしょう味も発売になったみたいですよ。今度見つけたら買ってみよっと。

桃屋のフライドにんにくこしょう味

https://www.momoya.co.jp/shop/products/detail/137