忍者と芸者

昨日は夕方からバイオリンかなで様と、今後のチョイスちゃん打合せがてら天満呑み。3軒ハシゴして、終電には少し余裕でバイバイして扇町から地下鉄堺筋線に乗ってそのまま阪急乗り入れ淡路駅で京都線に乗り換え・・・せねばいかんかったのに、ぼーっとスマホ見てて気が付いたら阪急千里線終点、北千里駅ですやん!ああ驚いた。寝てたわけでもないのに。

時刻はすでに午前0時過ぎ。とりあえず淡路駅まで戻る電車はあったので泣きながら乗り込み、淡路駅の改札を出て、さあどうするべとあたりを見回すとカプセルホテル発見!ホテル名「NINJA & GEISHA」・・・怪しい、でもちょっと心惹かれる・・・。

っちゅうことで、エレベーターでフロントに向かい空き部屋がないか尋ねると、空いてますよとのこと。「終電、逃されましたか」とにこやかで感じのいいフロントスタッフさん。この時間そういう人結構いるみたいで、チェックインは本来24時までのところ、実際は午前1時まで開けているそうです。1泊3200円。館内はとても綺麗で清潔感あり。全然怪しくなかったです。むしろ快適。しいて言えば、カプセル内の壁に風神雷神が描かれていたくらいか。今年7月にオープンしたばかりだそうですよ。

風神様雷神様に見守られながら眠るのだ。

チェックアウトは11時。のんびりさせてもらいました。ありがとうございました。皆さんも淡路駅で終電逃した際はぜひどうぞ。

カプセルホテル NINJA & GEISHA
https://ninjaandgeisha.com/
阪急淡路駅東出口徒歩1分

サイト見たら5階の共用スペースおもしろそうやん。今回は宿泊フロアに直行してしまったので行かんかった。残念。次回見てこよう。いや、次回はないほうがありがたい。