とりあえずな雑記

あらら、気が付けばもう11月も後半ですやん。すんません、すっかり投稿サボってました。

11月は沖縄行ったり

きしめんではありません

ちんちん電車で演奏したり

車庫です

それ以外はほぼ家にいて、秋にレコーディングした、某ギターの妖精おじさん、もじゃもじゃパーカッションおじさん、呑んべなピアノおじさんの三人組のCDアルバム音源のミックス作業などなど。

AKGの240mk2が3個

で、つい先日、そのおじさん三人がうちにやってきて、全員で最終的な調整の立会いミックス。今回は皆にヘッドフォンをしてもらい、WavesのNxというバーチャル立体音響システム的プラグインを使って音源をモニタリング。これがなかなかよく出来てて結構使えるので、またそのうちに紹介しますね。

ただいまマスタリング作業の真っ最中。ゴールは目の前なのだ。え?ワールドカップ?逆転勝利?何それそんなんやってたん全然知らんかった。

そんな今日この頃でございます。皆さんお元気ですか。