Tシャツ

Tシャツ作りに〜♪命を〜賭ける〜♪ガォー!

ちゅうことで「はこだて国際民俗芸術祭」に向けて物販製作にハゲんでおります今日この頃。

新作Tシャツ用にシルクスクリーン版をひさびさに作ったら、感光不足で失敗。版にピンホールが沢山出来てしまった。今までと同じベストな時間でやったのになんでや。と思って調査したところ、いつも感光に使ってる和室の蛍光灯が一本切れてることに気が付きました。原因はこいつか。ちゅうか、もっとスマートな方法はないのか。

感光中の図

ピンホール修復を試みたものの穴が多すぎて断念。また一からスクリーン貼って再度トライ。今度は上手くいきました。諦めない心〜♪

左失敗、右成功

はい、このTシャツを函館に持っていきます。今回のメインカラーはこの色。ちょっと地味すぎたか。うー、仕入れてしもたもんはしゃーない。

「今日の酒は今日に呑め 明日は明日」

少量ですが派手目な色のも作ってみました。

お値段は他のTシャツと同じく2000円。オンラインショップには函館から帰宅後にアップいたしますね。

同じ版でついでにこんなんも作りました。薄手のコットンバッグ。今までのA4コットンファイルバッグと生地の厚さは同じ位なんてすけど、こっちはもうちょい大きめで、底部マチあり。お値段は、うーん、700円かな。こちらも函館後にアップちゅうことで。皆様どうぞよろしくです。

で、作業はこれにて終了ではなくて、まだアイロン掛け&包装もあるし、それから反省Tシャツももうちょい刷らんといかん。出発は来週水曜。うん、まだほんの少しだけ余裕はある・・・ような気はする。しらんけど。

ちゅうか楽器全然触ってへんけど、大丈夫?